

05/19のツイートまとめ

deguchik

@rohnin1966 まだ水は来ているが、みんな情報収集しまくってるから重いのかな。でもまあ届いた&読めた。すばらしいな。ありがとう。
05-19 15:20

@deguchik @rohnin1966 あ、今日は断水、その上ネットもおかしいぞ。災害に強いツイッターは大丈夫か、テスト。読めたら返事して下さい。
05-19 15:15

@rohnin1966 フェリーなら気まずい思いもないので、フェリーの方がいいんだよ。鑑真号を豪華客船というバカもおらんし。フェリーに豪華な食事付きぐらいのグレードを用意したらいいのではないかねぇ。
05-19 14:56

@rohnin1966 このあたりの神経って、たぶん貧乏性とかもったいないお化けのせいでは?他人に全部やってもらうという習慣がないからではないかねぇ。経済成長=国民皆兵で、お手伝いさんに任せる的なセンスが浸透しにくいような国民性に誘導されてる。
05-19 14:43

@rohnin1966 客船=贅沢=衰退
05-19 14:10

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
Facebook Page
検索フォーム
ブログ記事一覧
プロフィール

deguchik

Author:deguchik
中国語で書かれた作品から、北タイやビルマ(ミャンマー)シャン州、黄金の三角地帯(ゴールデントライアングル)の歴史や風物を読み解いていきます。
個人のFACEBOOKページ
このサイトのFACEBOOKページ

Contact/ご連絡

Your name/お名前:
Your E-mail/メール:
Subject/件名:
Message/本文:

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
